FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
久しぶりにツーリングに出られる事になったので、いわきへ日帰りツーリングに行ってきました。
朝のうちは雨が降ったりでしたが、昼前から晴れ上がり撮影日和となりました。

塩屋埼灯台
塩屋埼02

灯台回廊より
塩屋埼01

塩屋崎灯台は一般公開されており、回廊より太平洋を一望できます。
駐車場は無料ですが、あまり台数に余裕はありません。
灯台までも幾段もの階段を登らなければなりませんが、それに見合う眺望が得られます。

磐城舞子橋
新舞子浜

久ノ浜(波立海岸)
久ノ浜

塩屋崎から久ノ浜の間は、海岸線沿いに走ることが出来ます。
見通しが良く、ついついスピードを出してしまいますが、白バイがパトロールしていましたので御注意を。

県道41号線
夏井川01

夏井川渓谷
夏井川02

帰りに夏井川渓谷沿いに走る、県道41号線を通りました。
上記のように、ほとんど両側1車線の上、平行して走る磐越東線との踏切が12箇所あります。
しかし交通量も少なく、景観も良いためツーリングマップルでもオススメのルートになっています。
(小野新町~小川郷間は列車の本数が少ないため、今回は踏み切り待ちはありませんでした。)

今回の(゚Д゚)ウマー
ジャンボシュー
いわき市白土`屋菓子店のジャンボシュー。中身は生クリームの大きなシュークリームです。
他にガナッシュー,あんシュー,ブルーベリーシューなど色々なジャンボシューがあります。
遅くに行くと売り切れと言うこともあるようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/35-323e763d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ