FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
オートバックスから、夏のセールと誕生月のバースデー葉書が届きました。
ポイントやら景品やら沢山貰えたので、貰ったポイントでリアワイパーのゴムを交換しました。

リアワイパー
リアワイパー
去年も貰ったポイントでフロントのワイパーゴムを交換したので、今年はリアワイパーです。
リアワイパーの使用頻度はとても少ないのですが、きっかけが無いと交換しないので、この際交換してしまいます。

メンテナンス会員なら工賃無料で交換して貰えますが、抜いて挿し直すだけなので自分で交換してしまいます。
ワイパーゴムは色々な種類が置いてありますが、一番安価なオートバックスのプライベートブランドで充分なので、それを購入しました。

因みにジムニー(JB23)のオートバックスブランドワイパーゴムの型番は、
 フロントワイパー: F40G, F45G
 リアワイパー: F30G
になります。(上記型番クリックで楽天からでも買えます。)

慣れないとゴムの溝にブレードをはめるのに苦労しますが、1回やれば慣れてしまうと思います。
あとゴムにカーボンの粉がまぶしてあるので、結構な頻度で手が汚れるので注意して作業してください。

手間や廃棄物の大きいメンテナンスは店任せの方が良いかもしれませんが、数分で終わる様なメンテナンスは、自分でやった方が安くて早いものです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/385-d72e9fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ