FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
ツーリング1日目は天気が良かったのですが、旭山動物園に行ったことの無い友人と共に動物園へ。
行くのは二年ぶり二度目ですが、旭川市民以外は220円値上がりしていました。

しかし・・・
ライオンも・・・
ライオン
狼も・・・
狼

基本的に夜行性な上にこの暑さで猛獣の類はほとんど寝ていました。
狼館とレッサーパンダ館が新たに出来ていましたが、どちらも全く動きません。

アザラシ館
アザラシ
北極熊館
ホッキョクグマ

ペンギン館と並んで動物園内で人気のあるこの三館は水辺があり、比較的活発に動物たちが動いていました。
ちなみにペンギンは繁殖中らしく、ほとんど奥に隠れて数匹が表に出てるだけでした。
北極熊も写真に写っている熊だけがサービス精神旺盛で動き回っており、後の二匹はほとんど動きません。

旭山動物園は冬の方が面白いものが沢山見られそうです。
夏しか北海道に行かない人でも、話のネタに一度行くのもいいかもしれません。

今回の(゚Д゚)ウマー
サンマ丼
小樽上陸後、すぐに直行した鱗友朝市「味さき」のサンマ丼です。
食べるものは決まっていませんでしたが、オススメだったので即注文。
初めてサンマを生で食べましたが、上に載っている生姜と相まってとても(゚Д゚)ウマーでした。
ちなみに味さきはライダー5%引きのサービスを行っていました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/39-e7b87035
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ