FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
北海道に上陸して余り走っていないので、日没時間を目安に旧忠類村のナウマン公園キャンプ場を目的地に走りました。
北海道に居る間はずっと晴れていたので、この日以降はずっと走りっぱなしです。

東追分
東追分
旧愛国駅
旧愛国駅
移動途中に廃駅解体中の東追分駅があり、その横の砂利道がZONEのsecret baseのPVロケ地になっています。
PV4分過ぎで出てくる旧式のバスと昭和な雰囲気の登り坂で、他のシーンは少し離れたゴルフ場近くで撮ったようです。
PVでは何もありませんが、その15年後の8月はトウモロコシ畑になっていました。

十勝地方には嘗て広尾線と言う鉄道が走っており、愛の国から幸福へで有名になった愛国駅と幸福駅があります。
12年ぶりに愛国駅へ行ったのですが、貼ってある名刺が増えすぎて12年前の名刺が何処へ行ったか分からなくなりました。
全国津々浦々からの来駅記念の名刺がありますが、中国や台湾からの旅行者のも増えている様です。


旧幸福駅
旧幸福駅
ナウマン公園キャンプ場
ナウマン公園キャンプ場
旧愛国駅の二つ隣の駅に旧幸福駅がありますが、こちらも名刺貼りの駅として有名でした。
旧駅舎は老朽化で建て替えられ、真っ新の状態からまた名刺類が貼られていましたが、今は写真の様にピンク色になっています。
どうも営利・主張目的の張り紙類は撤去される様で、名刺は営利目的と言う判断なのか殆ど剥がされていました。
必然的に駅近くの売店で売っている幸福行きの型紙が貼られている訳ですが、ここに貼られた名刺を見て仕事を発注しようとする人もいないと思うのですけど、どんなもんなんでしょう。

この日の野営地として選んだのが、旧忠類村の道の駅近くにあるナウマン公園キャンプ場です。
無料でありながら水場も綺麗で、新たに拡張された第二キャンプ場はバイクや車の乗り入れが出来ます。
歩いて行ける距離にコンビニ・温泉・食堂があり、無料の帯広広尾道の忠類ICも近いのでアクセスも便利です。


今回の(゚д゚)ウマー
カットメロン
カットメロン
牛トロ丼
牛トロ丼
ヨーグルッペ
ヨーグルッペ北海道
横手・奥尻・洞爺湖と呑みすぎて、ボディーブローを食らったような胃もたれを起こしていたので、昼食は夕張メロンだけでした。
ブランドメロンなので甘く、カットメロンは冷やしてあるので、暑さで食が細っても美味しくいただけます。

夕方には食欲も回復したので、味の龍月で牛トロ丼を食べるために大樹町まで走りました。
崩した目玉焼きにわさび醤油をかけて、牛トロごと頬張れば牛肉の味を充分に愉しめる一品です。

今年のゴールデンウィークに宮崎県で飲んだヨーグルッペですが、グループ企業が北海道にもあり、日高や当麻の道の駅でも売っています。
北海道産の原料で、製造している会社・工場・パッケージは宮崎県と違いますが、基本似た様な味の乳性飲料です。
2000km以上離れた都市で、同一の飲料がそれぞれの御当地飲料になっていると言うのは感慨深い物があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/392-e56b862a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ