FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
ツーリング2日目も天気が良く、北海道の道を存分に楽しんできました。
しかし午後から曇ってきて、この後、最終日まで好天の中を走ることは出来ませんでした・・・

糠平国道
糠平国道
三国峠よりの眺望
三国峠

北海道と言えば対向車のほとんど無い、まっすぐな道が沢山あります。
そして、峠の茶店でソフトクリームやコーヒーを片手に峠からの眺望。それで満足です。
三国峠は眼下に樹海が広がり、その中を縫うように糠平国道が通っています。
国鉄士幌線でも越えられなかった、三国峠越えの苦労が偲ばれます。

タウシュベツ橋梁1
タウシュベツ橋梁01
タウシュベツ橋梁2
タウシュベツ橋梁02

今回の北海道ツーリングの目的でもある、タウシュベツ橋梁へ行きました。
厳しい自然環境が故に橋の中央部分が崩落しており、いつ全倒壊するか分からないので、今のうちに見ておくことにしました。
今回(8/12)行ったときは糠平湖の水位が少なく、橋の正面や対岸からも撮影が可能でした。
北海道遺産に登録されてから半ば観光地化されているらしく、国道から林道の入口に看板が設置され、橋梁までの遊歩道口には駐車場も作られています。
林道はダートですが踏み固められており、リッタークラスのアメリカンやスーパースポーツも入ってきています。

緑ヶ丘森林公園キャンプ場
緑ヶ丘
エゾリスも遊びに来ます
エゾリス

中標津町中へのアクセスが便利なので、緑ヶ丘森林公園キャンプ場にテントを張りました。
一張り210円と安価であり、バイクのみ乗入可でトイレも水洗で綺麗なキャンプ場です。
すしロードで夕食をとり、マルエー温泉で入浴した後、寝酒を飲めば寝るのに丁度いい時間になります。

今回の(゚Д゚)ウマー
大阪屋
足寄の大阪屋で食べたジンギスカンです。
昼時は注文しなくても着席するだけで、ジンギスカンライスが人数分運ばれてきます。
大阪屋で食事を取れば、併設のライダーハウスに無料で泊まれるようです。

夜はすしロードで夕食をとり、ライダーはオマケ(今回は昆布のにぎり)が付きます。
前回はTシャツで入店しオマケが無かったので、ライダージャケットを着て入店することをオススメします。
すしロードでは色々な変わりダネの寿司を楽しめ(゚Д゚)ウマーです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/40-8f52b5ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ