FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
ツーリング3日目にしてデジカメが壊れてしまいました。(TдT)
カメラのピント合わせの部分が壊れたらしく、何度も起動させ直して何とか数枚撮れる感じです。
使用期間3年間のcasio Exilim EX-S100でしすが、延べ撮影枚数1万枚強でした。

根室車石
根室車石
北方原生花園
北方原生花園

花咲港から納沙布岬に行く途中に車石があるので、寄ってみました。
車石のある展望台から花咲港や岬一帯が一望できるのですが、曇っている上にデジカメ不調でいい写真は撮れませんでした。
納沙布岬に向かう道路で北回りのルートには、途中北方原生花園があります。
原生花園散策用の木道があるのですが、原生花園内にポニーが放され、そのポニーの馬糞まみれなので入る気になりません。
でも木道には自由に入れるようなので、ポニーのそばまで寄ってみたい方は入ってみては?

納沙布岬1
納沙布岬01
納沙布岬2
納沙布岬02

晴れていれば歯舞諸島や国後島、さらにはロシアの警備艇まで見られるのですが、曇っているとほとんど見えません。
民間人が行ける日本最東端ですが、宗谷岬に比べると人は少ないような感じです。
北方館に入館すると北方領土視察証明書と、ライダーの人はフラッグがもらえます。
北方領土返還要求名簿に署名をしましょう。

今回の(゚Д゚)ウマー
花咲ガニ
花咲ガニ
この豚丼(道の駅しらぬか恋問)
豚丼01

根室と言ったら花咲ガニなので、花咲港へ行って食べてきました。
ライダー歓迎の店があり、1000円のカニ一匹でも充分満腹になります。(上の写真)
AM9時頃に茹で上がるので茹でたてを食べたい方は、その時間に行ってみては。

昼食に根室の名物となっているエスカロップを食べたのですが、デジカメ不調で撮り忘れました。
カツの厚い大盛りを食べたかったのですが、カニで腹が膨れて並盛・・・腹が膨れていても(゚Д゚)ウマーでした。

釧路方面に来ると必ず道の駅しらぬか恋問に行って、「この豚丼」を食べます。
材料費高騰のためか、100円値上がりしていました。でも、6枚入って1100円は安いし(゚Д゚)ウマー。
他の飲食店にも言えることですが、書入れ時の7~8月にかけて値上げした店が多いようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/41-9cb6b591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ