FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
MVNOも普及してきたので、端末も格安のSIMフリーが増えてきました。
Freetelの麗が安くなったので、さらに格安のMVNOのSIMを挿して安値尽くしの一台を用意してみました。

Freetel 麗

保護フィルム

デニム調ケース

Freetel 麗は発売開始時4万円位でしたが、競合端末も増えてきたので今は半額以下になりました。
Freetelの端末は格安なのでトラブルのある端末もありますが、麗は比較的安定した端末のようです。

キャリアの販売する端末のケース等は店頭で買えますが、格安端末は取り扱いが少ない様です。
店頭での購入は諦めて、ネットで購入した方が日数はかかりますが、安く専用の物が入手できます。

F-01Fはシリコンゴム製のケースを使っており、滑らなくて使いやすいのですが、今は他端末でも取り扱いがない様です。
楽天で探したら、プラスチック地ですがデニム調で滑りにくい手帳型ケースがあったので、それに入れて使っています。

麗はデフォルトの電池設定だと電池の消耗が激しく、1日ちょっとしか持ちません。
「スタンバイ低消費電力モードをオン」と「バッテリーセーバーを有効化」にしておけば、3日位持つようになりました。

この端末に挿したSIMはロケットモバイルのSIMで、最安の神プラン(321円/月)で利用を申し込みました。
通信速度200Kbps固定ですが、特に利用制限も無く、屋外は文字データで屋内はWi-Fiならば特に不都合も感じません。

上記の用意した端末は、スマホデビューと言うことで親に渡してしまいました。
使用用途がLINE、検索、Yahooアプリでニュース位なので、特に高速回線は必要ないみたいで問題無い様です。

また、この端末は起動する際に結構大きめの音が出て、画面も眩しく光るようです。
Freetel の端末は電源ON OFFのスケジュール管理ができるので、平日は枕元に置いて目覚まし代わりに使っている様です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/411-0d2ecbd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ