FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
ツーリング4日目。デジカメ壊れましたが、機能する範囲&携帯で撮影を続けました。
今まで曇っていても雨は降ってこなかったのですが、この日から雨に・・・

はるにれの木(豊頃町)
はるにれの木
草原の真ん中に楡の木が立っています。
本州では見られない北海道らしい景色なので見に行ったのですが、カメラ不調でやはりピンボケに・・・

幸福駅
幸福駅1
幸福駅内部
幸福駅2

幸福駅へ2年ぶりに行ってみたのですが、前に比べ駐車場も広くなり、観光地色が強くなっていました。
相変わらず旧幸福駅舎には沢山の名刺が貼ってあり、中には期限切れの免許証や定期券も貼ってあります。
旧愛国駅にも沢山の名刺が貼ってあり、現在営業を行っている北浜駅にも名刺が貼ってあります。
名刺が貼ってある駅は、落書きや刻印等は見当たりません。それで名刺貼り付けが、暗黙で許容されている所でもあると思われます。

花畑牧場1
花畑牧場1
花畑牧場2
花畑牧場2
↓クリックすると楽天へ飛びます


生キャラメルで有名になった花畑牧場へ行ってみました。
タレント田中義剛の広報活動で有名になりましたが、中は牛、豚、羊と普通の牧場と特に変わったところはありません。
午後から行ったのですが、駐車場に入るまでに1時間。さらに店舗に入るのに2時間で、生キャラメル購入には3時間以上かかります。
私は並ぶのが嫌いなので購入は諦めましたが、他の生キャラメルは道の駅やフェリーターミナルでも売っていました。
どうしても花畑牧場のが食べたい方は、楽天等の通販を利用した方が時間が無駄にならないと思います。
(花畑牧場も楽天で販売していますが、1日3回即売り切れです。)


今回の(゚Д゚)ウマー
和商丼
和商丼
牛トロ丼(大樹町 龍月)
牛トロ丼

食いしん坊万歳でも取り上げられる和商丼ですが、これで4回目です。
好きな食材を入れられるのはいいことなのですが、店員に言われるままネタを入れると高くつきます。(上記 鉄砲汁を含めて1500円)

十勝方面に来たなら帯広で豚丼もいいのですが、牛トロ丼もオススメです。
友人は目玉焼きは要らないと言っていましたが、わさび醤油と相まって(゚Д゚)ウマーです。
龍月は北海道ポケットマップ0円マップ北海道(’08~’09)にクーポンが付いており、旧価格で食べることが出来ます。('09.6.30迄)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/42-349435fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ