FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
部屋の片付けをしていたら、不用品が大量に出てきたのでリサイクルショップに売ってきました。
ゴミにして捨てるのも金が掛かるので、現金化されるなら万々歳です。

売却品
売却品
冷酒カラフェ
冷酒カラフェ
来福強力ひやおろし
来福-強力
取り敢えず売る事はできたので、状態と金額について。

・HDDレコーダー(DVR-1):17500円購入→3000円売却
 HDDがクラッシュして電源ランプが赤点滅し、コンセントを抜き差しして初めて使えるような状態。
 正常に使うためには、HDDと不良コンデンサーの交換が必要。

・地デジチューナー(DVT-S110):3880円→1000円
 時折、B-CASカードが不認識となり、ACアダプタ交換で対処できるような状態。

・ポータブルカーナビ(MA-35):10670円→800円
 起動はするが、ナビ画面は認識不可能な状態。

・無線LANルーターセット(WN-WAG/R-S):2850円→100円
 蓄積された雷等のノイズでネットワークが取れなくなったもの。多分修理不可。

・有線ルーター(BBR-4MG)::2970円→50円
 LANハブ(LSW-TX-5EPB):1780円→50円
 上記2点は使用実績は殆ど無くほぼ新品同等。

上記の説明通り、殆ど壊れていて廃棄物に近い状態のものですが、合計5千円で売る事が出来ました。
下2品に関しては、今のご時世にはあまり需要が無い様な物なので、ジャンク扱いでの買取になりました。

売りに行ったのはW〇nder Rexで、PC部品は二束三文ですがデジタル家電は高めに買い取ってくれるようです。
嘗て提携していたHard 〇ffはPC部品は高めですが、その他の物は安かった気がします。
需要により買取価格は変わるので、Hard 〇ffも今は変わっているかもしれません。

当初合計千円位かと思ったのですが、思ったよりも高く買い取ってくれたので、店にあった冷酒カラフェのセットを買ってきました。
東洋佐々木ガラス製のポケットカラフェセットで、5千円相当の物が780円で買えて充分お得でした。

更に気をよくし、カラフェの具合を確かめるのを兼ねて、来福のひやおろしを祝い酒として買ってきました。
ひやおろし特有の飲みごたえのある酒で、強力の酒米と花酵母の醸しだす味と香りが程良い酩酊を誘う美酒でした。

因みに、W〇nder Rexは買取時W〇nder Gooのポイントカードが必要で、買取価格の1%がポイントとして加算されます。
不必要な物を取って置いても居住スペースを食われるだけなので、売れるものは売れる内に売っておいた方が賢明なようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/430-d3213ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ