FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
限定酒が買える機会があったので、午後一で福島まで行ってきました。
200kmも走ってとんぼ返りも何なので、その足で飯坂温泉に泊まりとなりました。

伊勢屋野天風呂
伊勢屋露天風呂
二本松菊人形
二本松菊人形
今回宿泊した伊勢屋旅館は、一年位前に素泊まりと日帰りメインの宿としてリニューアルオープンしたそうです。
近隣には円盤餃子の食べられる居酒屋等が複数ありますが、前日までに連絡すれば食事を提供することも可能なようです。

飯坂温泉は源泉温度高めなので、長湯をすると湯あたりしますが、伊勢屋旅館は浴室内にビーチチェアがあり適宜休憩が取れます。
男女時間別で野天風呂も利用でき、夜は写真の様にライトアップされた紅葉を見ながら入浴出来ます。

自宅までの帰り道、二本松で菊人形祭りをやっていたので寄り道することにしました。
大輪の菊と、その菊で飾った人形が展示されており、この時期は背景の紅葉が色を添えます。
会場は城址公園で入場料700円ですが駐車場は無料であり、会場外では地元グルメの店が出ています。


今回の(゚д゚)ウマー
円盤餃子(ひたち)
ひたち円盤餃子
大七生酛
大七生酛
醤白ラーメン
醤白ラーメン
宿の近くでテイクアウト可能な円盤餃子の店が照井とひたちの2店舗あり、今回はひたちの円盤餃子で夕食としました。
元々ビールのつまみとしての餃子ですが、日本酒にも合う料理で、カリカリな焼き加減は持ち帰り品でも愉しむ事が出来ます。
伊勢屋旅館に円盤餃子の事を聞いたら、ひたちの方は取りに行ってくれるとの話だったので、入浴後に丁度出来立てが食べられました。

今回の晩酌酒は二本松の大七生酛冷酒で、生産量が多くスーパーや道の駅でも普通に変えます。
生酛づくりなので味が濃くインパクト強めの一方、冷酒として冷やしているので結構スルスルと入っていきます。
福島県の山腹に酒は大七の看板がよく見受けられ、福島ではトップクラスで有名な酒です。

郡山はラーメン激戦区のようで、帰りに郡山のケランで醤白ラーメンにて昼食としました。
醤油ラーメンなのですが、塩ラーメンの様にあっさりした味付けで、そのスープに縮れ麺が良い具合に絡む美味な一品でした。


今回の宿:伊勢屋旅館 <福島県>
 温泉は上記の通りで、基本食事が無いので持ち込みは歓迎の様な宿です。(客室に冷蔵庫、通路に電子レンジがあります。)
 買い出しは温泉街内にコンビニが2店舗あり、沢山買いたい時は国道4号線近くにあるスーパー2店舗を利用してください。
 元が歴史の長い旅館で部屋がとても広く、二間続きの部屋で大人数でも充分泊まる事が出来ます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/433-829e0bb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ