FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
ジムニーを購入して7年目を迎えるので、3回目の車検となります。
1回目は販売店、2回目はユーザー車検でしたが、今回は格安の車検で済ませてみました。

出光宇佐美
宇佐美吉沢
今回利用したのが、ガソリンスタンド併設の宇佐美車検です。
県ごとによって宇佐美車検の車検代は違いますが、茨城は車検場の近くでやっている所為かかなり安めです。

安い事もあり事前検査(休日可)の後、車検場へ持っていく都合上、平日に預けに行かなくてはなりません。
代車も借りられるので、出勤前に預けて帰宅前に取りに行く事も可能です。

私の場合は自宅・会社・宇佐美が徒歩で行ける範囲なので、日曜日に事前検査をしてそのまま預けて、月曜日の夜に取りに行きました。
最安プランだと代車が付かないので、代車代が浮きました。

ドライブレコーダーで確認した所、整備をした後、業者専用のテストセンターでテストしてから車検場で検査をしたようです。
店舗と車検場を寄り道もせずに往復し、きちんと整備と検査をしてもらいました。

今回かかった経費は、法定費用33070円、車検代8000円で合計41070円です。
一昨年のユーザー車検で37400円(テストセンター含む)掛ったので、3740円しか変わりません。

前回より自賠責が千円以上安くなっており、5千円以下で法定12ヶ月検査と平日のテストセンター・車検場の代行をしてもらった感じです。
更にネットから予約したので、次の車検まで5円/ℓ引き、法定6ヶ月点検無料(12ヶ月は4千円)等の特典を貰えました。

バイクはずっとユーザー車検ですが、車は格安の車検サービスがあるので、そちらを利用した方が得な感じです。
今回、思った以上に安く済んだので、ATとブレーキのフルードも交換し+1万円位でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/435-722488ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ