FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
年末年始にゴタゴタして疲れもたまったので、鬼怒川温泉に行って疲れを取ってきました。
廃墟も多い鬼怒川温泉ですが、鬼怒川温泉駅近辺は観光地としての賑わいを見せています。

鬼怒楯岩大吊橋
鬼怒楯岩大吊橋
猿親子
猿親子
今回宿泊したのが鬼怒川ロイヤルホテルで、温泉街の南端付近にあり目前に楯岩と言う一応の見所があります。
その近くに大吊り橋があり、渡った先は展望台へと続く遊歩道となっています。

鬼怒川温泉自体が結構な山の中なので、野生の猿が結構な頻度で出てきます。
あまり人を恐れていないようで、子猿も写真の撮れる距離に近づいても逃げませんでした。


転車台
回転台
ロイヤルホテル大浴場
ロイヤルホテル浴場
東武鉄道が大樹と言うSLを週末に鬼怒川温泉駅まで走らせており、転車台を駅前に設置し1日3回SLの転車が見られます。
鬼怒川温泉駅の転車台は三次駅にあった物を、下今市駅の転車台は長門市駅にあった物を譲渡して貰った物の様です。
あと、鬼怒川温泉駅は発車メロディーが東武ワールドスクウェアのテーマになっており、いい具合に観光地化が進んでいました。

鬼怒川ロイヤルホテルの温泉はちょっと温度が高めで、手前にサウナ、奥に露天風呂があります。
ぬるい湯に長く入っていたいのでしたら、露天風呂奥が湯口から離れており、ゆっくりと入っていることができると思われます。


今回の(゚д゚)ウマー
バジルラーメン
バジルdeグリーン味噌
超食べ放題
超食べ放題
地酒飲み放題
地酒飲み放題
宇都宮の蔵蔵と言うラーメン屋が変わり種のラーメンを出している様なんので、そこでバジルdeグリーン味噌ラーメンで昼食としました。
丼の形状からもイタリアンな感じですが、味わいは濃厚な味噌ラーメンで、バジルと味噌が結構合っています。
残りのスープで子めしを食べると、リゾット風な味わいになり二度愉しめる料理でした。

伊藤園は客足が鈍る時期にテコ入れとして超食べ放題をやっており、いつもよりちょっと上物のメニューが食べられます。
今回はカニとアンコウ鍋と上寿司が食べ放題で、牛脂注入肉ではなくステーキ肉が食べ放題だったのは高評価です。

伊藤園の宿によっては地酒飲み放題もやっており、6種類の日本酒と2種類の焼酎が選べます。
ただ、日本酒が全部似たような味の様な気がするんですが…、でも少なくともパック酒よりは上物の酒が出されていました。


今回の宿:鬼怒川ロイヤルホテル
 立地、風呂、食事は上記の通りで、駐車場は広めにあり、鉄道利用でも鬼怒川温泉駅から徒歩10分強位です。
 カラオケルームは50分ですが貸し切りも行っており、他人と共同利用ならカラオケラウンジが予約なしで使えます。
 ホテル前に個人経営のコンビニがあり、5分位歩けばセブンイレブンがあります。
 温泉街の遊興施設は駅前にあるので、散策がてら周れば適度な運動になります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/439-58dc4d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ