FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
北海道ツーリング中にデジカメが壊れ、写真が撮れず全く更新していませんでした。
新しいデジカメを買おうとしたのですが、どれを買おうか迷っている間にヤフオクでcasioのEX-S500本体のみを落札してしまいました。
壊れてしまったEX-S100と筐体の大きさがほとんど同じなので、クレードル以外全て使い回しが出来ています。
バッテリー3個とモバイルチャージャーを持っているので、特に不便は無く、またカメラの新規購入が遠ざかりました。

EX-S500の動作確認を兼ねて近くの涸沼に夕日を撮りに行きました。
涸沼夕日(松川漁港)
涸沼夕日01
ボラ?
ボラ01

水平線までの距離が5㎞位なので、涸沼の東岸に立てば水平線に落ちる夕日が見られる・・・?と思ったのですが、よくよく考えてみれば、さらに西に山があるので夕日は山に沈みます。
霞ヶ浦なら山から遠いので、霞ヶ浦東岸なら水平線に落ちる夕日が見られるかもしれません。

EX-S500のコンセプトとしてカードでムービーとの事なので、ムービー機能も確認してきました。
港湾内にボラ?と思われる魚が跳ねていたので、撮ってみましたが、そこそこと言う感じですかね・・・

ちなみにEX-S500は2.2インチ液晶ですが、100円ショップで売っている2.5インチ用液晶保護フィルムが使えます。(大手メーカーの専用フィルムは高いですよね・・・)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/45-fa4e58fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ