FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
雨もやんでバイクで走れるような天気だったので、温泉&蕎麦の日帰りツーリングに出ました。
基本的に雨は無かったのですが、標高の高い湯西川温泉では雨に当たりました。
他のルートも曇りで光量が少なく、あまりいい写真が撮れませんでした。

湯西川温泉(共同浴場)
湯西川04
湯西川温泉(湯西川)
湯西川05

また湯西川温泉の共同浴場に入ってきました。いつ来ても綺麗な湯船です。
前回来た時と違い、奥の窓ガラス二枚が白のスプレーで目隠しされており、橋の上からは見えにくくなっています。
でも橋の上からは見えない一番奥のガラスから外が見えるので、紅葉のシーズンは湯船につかりながら紅葉が楽しめそうです。
0円マップ関東&信州(’08~’09)によると、共同浴場の川を挟んだ向かいにあるのは、足湯ではなく露天風呂らしいです。
橋の上から丸見えな事を考えると、湯銭を払って共同浴場に入ったほうがいいと思いますが、開放感を味わいたい方は露天風呂を試してみてはどうでしょうか。

霧降高原道路
霧降高原01
筑波スカイライン
筑波スカイライン01

湯西川温泉から土呂部峠を経由し、無料開放された霧降高原道路を走りました。
個人的見解ですが、霧降高原道路は左手が谷になる北から南へのルートのほうが景色を楽しむことが出来ると思われます。
いいワインディングがあるので沢山のライダーが来ており、この日も大笹牧場駐車場には埼玉のナンバーのバイクが沢山集まっていました。
時間に余裕が出来たので、帰りに筑波山に寄ってみました。
筑波スカイラインも無料開放された道路ですが、終点のつつじヶ丘駐車場は有料になりました(20分までは無料)。
この日は交通量が少く、道の途中で関東平野を一望する写真が撮れましたが、これから紅葉の時期になり道が込むので、駐停車はやめた方がいいと思われます(見通しが悪く事故を招きます)。

今回の(゚Д゚)ウマー
そば処久我
鹿沼にある「そば処 久我」でざるそばを食べました。
地元の人達でいつも込んでいるらしいですが、この日は近くの小学校で運動会が行われており、比較的すいていました。
店主の方が目の前で打っており、打ちたて茹でたてを食べられます。
また、そばつゆ容器の中に沢山つゆが入っているので、そば湯を充分に楽しむことが出来ます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/48-dd207281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ