FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
消費税増税前の駆け込み需要として、秋保温泉へ行ってきました。
仙台市の温泉ですが、旧秋保町にあるので仙台中心方面以外は道路の混雑はありません。

磊々峡
磊々峡
秋保GH露天風呂
秋保GH露天風呂
秋保温泉は名取川沿いにある温泉街で、その名取川は岩石が侵食された渓谷である磊々峡を形成しています。
渓谷沿いにアップダウンのある遊歩道があるので、景観を楽しみながら散策すると結構な運動量になります。

今回宿泊した秋保グランドホテルは、本館の大浴場を去年改築しており、綺麗な石造りの内湯と寝湯のある露天風呂になっています。
新館の方にも大浴場があり、やや古めですが新館の方が内湯も露天風呂も広く作られています。
宿泊棟と同じ温泉はエレベーター1本での利用ができ、また宿泊棟と別棟の温泉も連絡通路経由で利用することができます。


今回の(゚Д゚)ウマー
伊達鶏親子丼
麺次郎セット
秋保GH夕食
秋保GH夕食
四季の松島
四季の松島
途中で保原に寄ることになったので、保原の中心にある麺次郎で伊達鶏の親子丼とラーメンのセットで昼食にしました。
個性のある歯ごたえと香りのある地鶏の肉質と卵が相まって食欲をそそり、ラーメンも入って食欲を十分に満たせました。

秋保グランドホテルは宿泊プランによっては凄く格安ですが、食事の質は高く朝夕食共にバイキングになっています。
この日はカニと牛タンが食べ放題で、季節柄はらこ飯やキノコ鍋の小鍋等も食べ放題になっていました。

酒に関しては地酒がかなりの強気価格設定である一方、少し追加でビール等の一般酒が飲み放題となっています。
折角なので、塩釜の地酒である四季の松島本醸造を今回の食事の共としました。
本醸造なので淡麗な飲み口ですが、中口位で味わいは楽しめ、肉にも魚にも合う食中酒な酒でした。


今回の宿:秋保温泉 秋保グランドホテル
 温泉と食事は上記の通りで、土産物店やカラオケなど一通り揃っており、ホテル館内で完結できるような作りになっています。
 近くにあるのは磊々峡位で、コンビニを利用したい方は西側に車で数分のところにあります。
 近くにダムカードを配っている箇所が数カ所あり、仙台市水道記念館では展示を楽しんだ後に仙台の水が貰えます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/504-f922fdcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ