FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
雲一つ無く晴れ渡っていたので、思いつくまま新潟方面へツーリングへ出ました。
紅葉&夕日と綺麗なものが色々見ることが出来ました。

奥只見(北ノ又川)
奥只見03
奥只見(枝折峠付近)
奥只見04

奥只見は今が丁度紅葉の見頃となっており、県外からも沢山の人が来ていました。
手付かずの自然が奥只見には沢山残っており、全方位遠方まで紅葉を見渡すことが出来ます。

奥只見(金泉橋付近)
奥只見01
奥只見(洗い越し)
奥只見02

ただし、奥只見を走る国道352号線は狭隘路が多く、洗い越しも多いため雨後の通行は注意が必要です。
左の写真を拡大すると分かりますが、山の尾根を横断するように道が作られており、先人たちの通行の苦労が偲ばれます。

日本海夕日ライン
日本海夕日ライン
出雲崎からの夕日
出雲崎

新潟の海岸線沿いは日本海夕日ラインの名前のとおり、夕暮れ時、黄昏の中を気分よく走ることが出来ます。
なお、中越沖地震の復旧が済んでいない所もあるため、国道352号線観音岬付近は通行止めになっています。(迂回路はあります)
出雲崎の道の駅に着いたときに、夕日が沈みそうだったので待機していたのですが、この日は水平線付近が霞んで水平線に夕日は沈みませんでした。
水平線に沈む夕日は、3回に1回位しか見られません。

今回の(゚Д゚)ウマー
小嶋屋(鴨汁そば)
小嶋屋
松葉ガニ
松葉ガニ

昼食に十日町の小嶋屋総本店で鴨汁のへぎそばを食べ、夕食に寺泊のアメヤ横丁で買った松葉ガニを食べました。
小嶋屋では今月中、新そばのキャンペーンで、メニューによってはせいろ2枚が3枚になる大盛サービスを行っています。あまり量が無いように見えますが、3枚も食べるとかなり腹が膨れます。
松葉ガニは、夕食にカニを食べたいけど腹も減っていなかったので、カニを買って宿に持ち込んでビールのツマミにしました。
寺泊のアメヤ横丁は日没と共に閉店になるようで、暗くなってから行こうものならば、全店のシャッターが閉まっています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/51-1968f461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ