FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
新コロナで県境越え自粛でしたが、北海道と南関東以外は解禁になりました。
行きつけの酒屋・旅館の支援も兼ねて、飯坂温泉まで小旅行に行ってきました。

新緑の飯坂温泉
飯坂温泉2020
堀切邸足湯
飯坂足湯
摺上川沿いに林立する飯坂温泉は遠近共に新緑の映える温泉街であり、空気も良いので散策も愉しいものです。
温泉街内にコンビニが3店舗あるので、休息がてら買い出しもでき便利な立地になっています。

飯坂温泉の足湯は2か所あり、比較的低温の堀切邸足湯はいつも込んでいますが、この日は平日なので空いていました。
また飯坂温泉内では宿泊や買い物をすると、ポストカードや橋カードが貰えるキャンペーンをやっています。
キャンペーンは随時変わりますが、大概観光案内所で宣伝や配布をしている様です。


今回の(゚Д゚)ウマー
平田天蕎麦
平田天蕎麦
入舟夕食
入舟夕食2020
信濃鶴
信濃鶴名田造
いつも飯メニューばかり食べていた道の駅ひらたで、今回は手打ちの天ぷら蕎麦で昼食にしました。
安価な割にはしっかりと作られたおいしい蕎麦で、天ぷらも地産食材使用の満足のいくメニューでした。

半年ぶり位に旅館入舟に泊まりましたが、相変わらず品数多めで酒の肴にも合う献立です。
天ぷらは揚げたてに、デザートのアイスは食後にと、順を追って料理が出てきます。

今回の食事に合わせたのが長野県駒ケ根市の信濃鶴名田造で、純米吟醸の生酒です。
凄く飲みやすい一方、芳醇濃厚な味わいの酒で、淡白な肴と合わせると酒と肴の両方が引き立ちます。


今回の宿:飯坂温泉 旅館 入舟
 料理は上記の通りで、新コロナの後の平日で人も少なく、温泉はほぼ貸し切りで入れました。
 温泉は相変わらず熱めですが、空調も効いており、風呂上がりのビールも冷蔵庫に入っています。
 飯坂温泉駅から歩いて5分位であり、御一人様OKなのでビジネスでの利用も出来ます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/532-d03bf786
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ