FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
コロナの新規感染者も少なくなってきたので、GoToキャンペーンを使って福島へ行ってきました。
ダムカードは10月末まで配布中止ですが、マンホールカードと福島橋カードは配布再開しています。

裏磐梯(檜原湖)
裏磐梯2020
磐梯吾妻レークライン
レイクライン2020
会津方面のカード類を集めた後、裏磐梯経由で飯坂温泉まで行く事にしました。
紅葉にはまだまだ早い時期ですが、麓は暑くても裏磐梯は高原の冷涼な雰囲気の中気分良く走る事が出来ます。

福島観光道路が無料化されて久しいですが、平日は交通量が少ないのか猿の集団が道路で寝ています。
リスが道路を横切ったりもするので、景観を愉しみながらゆっくり走るのも良いものです。


今回の(゚Д゚)ウマー
チャーシューメン
まことチャーシューメン
入舟夕食
入舟夕食202009
華のめぐみ
華のめぐみ
会津ヨーグルト
会津ヨーグルト
昼食は喜多方のまことでチャーシューメンを食べましたが、平日だったので然程並ばずに入店出来ました。
出汁の利いたスープが縮れ麺に絡み、汗をかいた後には美味な一杯でした。

夕食は常宿にしている入舟で、温泉膳を肴に地酒を一献といきました。
相変わらず格安の宿泊費でありながら品数が多く、肉と魚のバランスもとれているので酒が進みます。

今回選んだ酒は喜多方の笹正宗酒造の「華のめぐみ」で、精米歩合40%の吟醸酒になります。
香りが強めでとても飲みやすい酒であり、一方で個性が強い酒でもないので食中酒としても愉しむ事が出来ます。

会津方面で販売しているべこの乳ですが、ストロー付きの飲むヨーグルトが売っていたので買ってみました。
一般的にストロー付きは粘性を下げて飲みやすくしていますが、これは普通の飲むヨーグルトが入っているので結構飲みにくくなっています。
思いっきり振った後なら飲みやすくなるので、どろり濃厚を試したい人は買ってみて下さい。


今回の宿:飯坂温泉 旅館 入舟
 福島市方面に行くときはほぼ常宿としているので、宿での過ごし方がルーティン化しています。
 宿泊費が安いのに部屋食なので、不特定多数の人と接触することも無くコロナ禍の中でも安全な宿です。
 酒類も冷蔵庫の中に揃っているので、外に殆ど出ることなく温泉が愉しめます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/536-580210bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ