FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
11月も下旬になり、茨城県でも紅葉が見頃となりました。
茨城の紅葉の見所といえば筑波山や袋田の滝、竜神大吊橋が有名ですが、大渋滞は必至です。
花貫渓谷は他の所ほど有名ではありませんが、綺麗な紅葉を楽しむことが出来ます。

渓流からの紅葉
花貫渓谷01
渓流沿いの紅葉
花貫渓谷02

花貫渓谷は国道461号線沿いにある渓谷です。
紅葉の時期を外せば閑散とした所ですが、紅葉の時期には国道461号線が渋滞こそ起きないもののかなり込み合います。
一番の見所である国道461号線旧道沿いは、11月中は交通規制が入り車両進入禁止となります。
旧道との分岐点にある駐車場が11月中は有料となりますが、バイクは無料で止められます。
国道沿いに路上駐車をしている人が沢山いますが、茨城の人は運転が荒いので、車が大事な人は駐車場の利用をオススメします。

今回の(゚Д゚)ウマー
そば工房
帰り道に旧金砂郷町を通り、そば工房にて昼食にしました。
紅葉シーズンの上、有名店なので、ものすごく込んでおり閉店間際の3時に入店したのに、注文できたのは4時半でした。
食べ終わる頃には5時を回っていて、すっかり日も暮れ、もう昼食なのか夕食なのか・・・
でも挽きたて、打ちたて、茹でたての蕎麦は(゚Д゚)ウマーでした。
十割蕎麦は在庫に限りがあるみたいなので、十割蕎麦を食べたい方は早めに来店した方がいいでしょう。(写真は三七蕎麦の大盛りです)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/55-da4c620e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ