FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
前回、skywave650 ドライブレコーダー取付をした後、レビューのキャンペーンでGPSが貰えました。
GPSを付けて具合を見るために走ってきました。

GPS取付
GPS取付
GPS連動動画
GPS連動
本体がシート下なのでGPSもシート下でも構わないかと思いましたが、できるだけ電波を受信するようにパニアケースのステーに付けました。(写真赤丸)
ステーから3本線が出ていますが、GPS、リアカメラ、パニアケースストップランプの配線になります。

GPSを付けると撮影動画に緯度・経度・車速が追加されます。
Akeeyoの公式ページでビューワーソフトが配布されており、PCにインストールすると動画と地図を連動して見る事ができます。

AKY-958Nは撮影動画が1分単位になっており、ビューワーを使えば連続で再生するようになっています。
動画が切り替わるたびにマップデータを呼び出すので、回線によってはマップが出るまで幾らか時間が掛かります。

ビューワーを見れば分かりますが、ドラレコに3軸方向でGセンサーが付いているみたいです。
万が一の事故の際も、動画とGPSとGセンサーで状況を詳細に残してくれるようです。

ここ最近逆走車の報道が多く、またアクセルの踏み間違えの暴走車の報道も多くあります。
その手の車に突っ込まれたらバイクは致命的であり、事後処理を優位に進めるためにもドラレコを付けた方が安心です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/553-8e5465d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ