FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
GWは北の方が天気が悪い予報でしたが、しっかりと南信地域も雨が降りました。
雨に降られても泊まる宿が決まっていれば、気分も楽になって前へ進むことができます。

諏訪湖岸
諏訪湖岸
奈良尾大浴場
奈良尾大浴場
長野県はダムカード・マンホールカードの他に、発電所カードやトンネルカード等を配布しています。
諏訪湖岸は配布しているカードの種類が多く、カードを貰いながら湖岸を走っても1時間くらいで1周できます。
上諏訪には片倉館の温泉、下諏訪には諏訪大社と諏訪湖近辺だけで十分1日楽しめます。

今回宿泊した民宿奈良尾は天然温泉ではありませんが、民宿でありながら人工温泉の設備があります。
長野はGWでも峠のあたりは雪が残るので、温かく大きい風呂があるのはバイク乗りにはありがたい物です。
宿泊中は常時入浴できるようなので、半ば湯治みたいな入り方もできます。


今回の(゚Д゚)ウマー
飛び地カレー
飛び地カレー
奈良尾夕食
奈良尾夕食
南箕輪村は130年以上続く飛び地があり、それをイメージしたカレーを大芝高原の道の駅で食べてきました。
生クリームは残雪をイメージしたらしく、味の違う二つのカレーを同時に味わうことができるお得で美味な一品です。

宿泊した奈良尾は民宿なので食事の量が多めですが、鯉の旨煮・山菜てんぷら・回線鍋と一品一品も質が高くなっています。
注文できる日本酒は木曽福島地酒の中乘さんで、中口程度の吞口でありながら食中酒として料理を愉しませてくれる酒でした。


今回の宿:民宿 奈良尾
 木曽駒高原中腹にある民宿で、日義の道の駅から10分、木曽福島の街から20分位の所にあり買い出しできるのはどちらかだけです。
 食堂以外は持ち込みが自由らしく、廊下に共同の大型冷蔵庫があり、風呂・トイレ・洗面は共同ですが奇麗にリフォームされていました。
 暖房用に石油ファンヒーターがあり、エアコンはありませんが、高原にあるので網戸にしておけば夏場は涼しいと思われます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/562-0688f6b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ