FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
ツーリング二日目は滋賀県高島市→鳥取県鳥取市のツーリングです。(343km)
ひたすら海沿いに走り、丹後半島・豊岡市の海岸線をトレースするように走りましたが、夕方にはもうクネクネ道には飽きてきました。
でも道の途中、観光地があったり、おいしいものが食べられる所があるので、精神疲労もリセットされます。


天橋立(傘松公園より)
天橋立1
天橋立内
天橋立2
通り道に日本三景の一つがあったので、ちょっと寄り道してみました。
写真(左)左下の手すりの所から股のぞきをするのですが、手すりの向こう側は崖になっています。
景色を逆様にして、海を空に見立てると天に架かる橋のように見えるらしいですが、それにはちょっと想像力が必要になります。
天橋立の内部は写真(右)のような普通の松原です。
バイクだと天橋立駅にバイクを止めて、無料で松原を散策する事ができますが、傘松公園は駐車200円+リフト740円とちょっとお高くつきます。

余部鉄橋1
余部鉄橋1
余部鉄橋2
余部鉄橋3
国道178号線を西に向かう際に途中余部鉄橋があります。
山の中に日本最大のトレッスル橋が現れる姿は、壮観の一言に尽きます。
でもこの鉄橋も老朽化で架け替えが進行中で、橋脚が見られるのもあとわづかです。


今回の(゚Д゚)ウマー
まかない飯(道の駅舞鶴港)
まかない飯
焼きネギラーメン(鳥取市)
焼きネギラーメン
早めに昼食を取るようにしたので、数量限定のまかない飯を食べる事ができました。
ぶつ切りの切り身に大根のツマを入れた海鮮丼のような物ですが、お値段も安く(゚Д゚)ウマーでした。

夕飯は鳥取県庁近くの、鳥取ラーメンを自称するラーメン屋で焼きネギラーメンを食べました。
西日本のラーメンは塩が少なくダシがメインなので、私的には西日本のラーメンの方が好きです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/69-1d88ba2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ