FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
ツーリング3日目鳥取県鳥取市→島根県浜田市343.6㎞の旅程です。
この日から日本海沿いのルートを取ったので、海を見ながらのツーリングが楽しめました。

鳥取砂丘
鳥取砂丘
旧大社駅
大社駅
三大砂丘の一つ鳥取砂丘に行ってみました。
三大砂丘と言っても他の二つははっきりしませんが、一つは鳥取砂丘が含まれています。
他の砂丘に比べ「丘」がはっきり分かる砂丘で、凹地の部分に入ると四方を砂に囲まれ砂漠にいるような感じになります。

西へルートを取り、出雲大社に御参りした後、旧大社線の大社駅へ寄ってみました。
今の駅は駅ビルかプレハブ状簡易駅舎のどちらかが多いのですが、古い駅舎は芸術性の高い駅が多いです。
観光資源の点からも、このような駅舎の方がいいと思われますが、採算重視の現代鉄道事業にはそぐわないのかもしれません。


島根県道2号線
島根県道2号線
国道9号線
国道9号線

写真(左)は松江市の先端の地蔵崎からの帰り道です。
山を控える海岸線に沿って走る道路が、綺麗な曲線を描いています。
写真(右)は国道9号江津市付近で、山間部を抜けたときに夕日に染まる日本海が眼前に広がります。


今回の(゚Д゚)ウマー
日本海丼
境港さかなセンター内にある市場食堂で食べた「じゃらん日本海丼」です。
旅行誌じゃらんとのタイアップ企画の丼らしく、地元の海鮮もカニも食べられて(゚Д゚)ウマーでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/70-1b4bbc9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ