FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
ツーリング7日目は宮崎県都城市→鹿児島県錦江町の旅程です。(353.1km)
一日中晴天に恵まれ、宮崎の景観の良い海岸線を走ったので、良い写真が沢山撮れました。


日南フェニックスロード
フェニックスロード
鬼の洗濯板
鬼の洗濯板
宮崎市の青島を過ぎた辺りから海岸線には至る所にフェニックスが植えられており、南国情緒の中を爽快に走る事が出来ます。
青島近辺には有名な侵食海岸の、鬼の洗濯板があります。道の駅フェニックスから降りられるので、マンゴーソフトを食べた後に見に行くのも良いのではないでしょうか。


串間市海岸
串間市海岸
都井岬野生馬
都井岬
とてもよく晴れたので、宮崎の白い砂浜と海空の青との高いコントラストの写真が撮れました。
途中都井岬に寄ったら、場所を選ばずに野生馬が沢山いました。
人慣れしている馬なので近づいても逃げませんが、危険を感じると噛んだり蹴ったりするらしいので気をつけましょう。
尚、都井岬の先端には九州で唯一見学入場できる都井岬灯台があります。


宗谷岬へ2700km
佐多岬
開聞岳と夕日
開聞岳の夕日
今回は海を渡らずに(海峡は関門トンネルを使っている)本土最南端と思ったのですが、駐車場の営業時間に間に合わず岬まで行けませんでした(営業時間8時~17時)。
ロードパークが有料時に一度行っているので、そのまま引き返してきました。とりあえず到達証明代わりに、宗谷岬まで2700㎞の写真を撮ってきました。
そして引き返す時、佐多街道から開聞岳をシルエットに綺麗な夕日を見ることができました。
多分佐多岬から水平線への日没を見るのは、真冬でもない限りできないと思われます。


今回の(゚Д゚)ウマー
カツオめし(道の駅:なんごう)
カツオめし
黒豚ロースカツ(ネッピー館)
黒豚ロースカツ
なんごうのレストランは元々そんなに大きくない上に、GWで満員御礼だったので、開店直後でも50分待ちでした。
GWでちょい+価格でしたが、(゚Д゚)ウマーだったので不満は無いです。
カツオの切り身にタレをかけたような感じの丼です。

夕食は、鹿児島と言えば黒豚なので、黒豚のロースカツを食べました。
やわらかいトンカツで(゚Д゚)ウマーでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/76-362bd8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ