FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
ツーリング10日目は長崎県時津町→長崎県佐世保市の198.4kmの旅程です。
西彼杵半島と北松浦半島の西岸をトレースしながら走ってきました。

国道202号線
R202
道の駅夕日が丘そとめ
夕陽が丘そとめ
この日も天気が良かったので、海沿いの国道202号線は青い海を見ながらの快走区間です。
外海町の道の駅は名前のとおり夕日のスポットですが、昼は海にせり出す山との海岸線を愉しむ事ができます。


神崎鼻(本土最西端)
神崎鼻
南九十九島の夕日
九十九島の夕日
本土最南端に行ったので、本土最西端にも行ってきました。
さらに西に橋で渡れる平戸島があるので、最果ての感覚は薄いですが、橋を使わず行ける九州の一番西です。
神埼鼻は公園になっていて、本土四端自治体との交流記念モニュメントがあります。(公園に入場時間制限は無いようです。)

折り返しの道で佐世保の船越展望台で日が暮れたので、南九十九島をシルエットに海に沈み行く夕日が撮れました。
西へ来ているので日没になるのが遅く、一日が長くなったような感じになります。


今回の(゚Д゚)ウマー
佐世保バーガー
佐世保のハンバーガーショップヒカリでジャンボチキンスペシャルバーガーを食べました。
直径17cmあり、ジャンボバーガー発祥の店舗らしいです。
大きくても手作り丁寧に作ってあるので、とても(゚Д゚)ウマーでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/79-ea5d25c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ