fc2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
GWは天気が良かったのに、GWが終わってからは週末は雨ばかり・・・
週末3週間も引きこもっていたので、梅雨前に高速ETC上限1000円を利用し、ツーリングへ行ってきました。


笹川流れ1
笹川流れ01
笹川流れ2
笹川流れ02
今回のツーリングの目的は、R345号線笹川流れ沿いを走る事だったのですが、曇り空であまりパッとした写真が撮れませんでした。
笹川流れは写真左の様な海のすぐそばを走れる道で、北の方には写真右の様な奇岩群が現れます。
夕日の時に走ると、夕映えの奇岩群が画になりそうな風景です。


温海温泉(正面湯)
温海温泉
途中、庄内の南端にある温海温泉に立ち寄り湯で入湯してきました。
山形の人なら萬国屋のCMで有名な温海温泉ですが、200円の湯銭で入れる共同浴場もあります。
地元の人が良く利用する共同浴場なので、きちんと掃除された綺麗な温泉です。
上の写真の正面湯の他に、ちょっと下った所に下の湯と言う共同浴場もあります。
正面湯も下の湯も奥まった所にあるので、観光案内所で地図を貰った方が手っ取り早いと思われます。


今回の(゚Д゚)ウマー
海鮮セット(岩舟港鮮魚センター)
海鮮セット
山形牛カルビ定食(山形駅前)
山形牛カルビ
佐藤錦
さくらんぼ
海沿いを走っていたら、やっぱり魚が食べたくなるので、岩舟港鮮魚センターにて昼食としました。
丁度混雑する寸前に入店できたので、限定20食の海鮮セットを食べる事ができました。
イクラの入った海鮮丼とカニクリームコロッケのセットが(゚Д゚)ウマーでした。

昼は魚だったので、夜は肉となりました。
量は多くありませんが、山形牛がお手ごろな価格で食べられて(゚Д゚)ウマーでした。

山形の6月と言えば、露地物さくらんぼが出回る季節です。
贈答用は高額ですが、小分けのパック売りならば廉価で購入が出来ます。

天気は悪かったのですが、魚喰って、温泉入って、肉喰ってという一通りの悦楽を享受する事ができました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/82-282078a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ