FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
扇風機の防護網の留め具が割れてしまいました。
安い扇風機なので、負荷の掛かる留め具もプラスチックで出来ており、扇風機を持ち上げた拍子に割れてしまったみたいです。
安いので買い替えてもいいのですが、ゴミを捨てるのも只ではないし、主要部品は壊れていないので修理する事にしました。

留め具(赤丸が補修部分)
留め具
プラリペア
←クリックすると楽天に飛びます


以前にカウル修理を行った際に使ったプラリペアが余っていたので、それで補修を行いました。
瞬間接着剤等だと、どうしても負荷の掛かる部分の接着は弱く、再び割れてしまいます。
プラリペアは強力な化学結合でプラスチックを結合させているので、接着した部分から割れる事は無いようです。

安価な家電製品が増え、コストの都合上、高負荷の部分にもプラスチック製品が使われるようになり、上記のようなトラブルは結構あるものと思われます。
プラリペアは、バイクや車の用品店にも売っていますので、接着困難なプラスチック製品を接着したい方は御参考にしてください。

とりあえず扇風機を使いながら、様子を見てみたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/86-0347e700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ