FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
盆休みの始め、墓参りの後時間が空いたので、急遽温泉に行くことにしました。
楽天トラベルをクリックしていたら、盆期間でも結構予約が取れるので、評価の比較的高めな土湯温泉へ行ってきました。

土湯温泉夜景
土湯温泉01
土湯温泉遠景
土湯温泉02
土湯温泉は福島市の外れにある鄙びた温泉地です。
温泉街を有するので夜間はライトアップされ、また山に囲まれているので、ちょっと歩けば温泉街を一望できる展望台があります。

土産物屋の立ち並ぶ典型的な温泉街なので、日頃の喧騒を忘れ休息を取るにはいい温泉です。
温泉街から遊歩道も整備されているので、自然散策もできます。


土湯温泉線(県道52号線)
土湯温泉03
東北道から土湯温泉へのアクセスなら、福島松川PAのスマートICを利用する手があります。
県道名も土湯温泉線を名乗っており、ICから暫くは写真のような広い道が続きます。
ただ、水原集落を過ぎると両側1車線の山道になるので、バイクは楽しいですが、車は離合すら困難な所もあります。
車でアクセスする方は福島西ICをお勧めします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/87-468cae56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ