FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
今回のツーリングの目的である知床五湖へ行ってきました。
まだ不確定な情報ですが、知床五湖への渋滞が頻発するらしく、知床五湖への道路が来年以降交通規制がかかるらしいので、今年行って来ました。

知床五湖(二湖)
知床五湖
展望台からのオホーツク海
オホーツク海
羅臼岳
羅臼岳
知床五湖へ行ってみた物の、羆出没により一湖、二湖しか回れませんでした。
寧ろ五湖全部回れることが少ないし、一番大きい二湖が見られたので、良しとしましょう。
知床五湖駐車場から、オホーツク海側へ遊歩道が整備されており、末端の展望台からは知床の原野を眼下にオホーツク海が一望できます。
知床五湖を後にし知床峠へ向かい、晴天に恵まれたので、羅臼岳や国後島を望むことが出来ました。
知床峠PAは羅臼湖のアクセスポイントなので、休憩以外の車が結構止まっています。


知床国道(国道334号線)
知床国道
釧標国道(国道272号線)
釧標国道
写真(左)は知床半島沿岸を走る国道334号線です。
知床半島自体が険峻な地形なので、すぐ隣に海を臨みながら走ることが出来る道路です。
写真(右)は黄昏の根釧台地を貫く国道272号線です。
この道路はミルクロードの別称があり、特に別海町内では延々と両側に牧場が続きます。


今回の(゚Д゚)ウマー
蝦夷鹿バーガー
蝦夷鹿バーガー
三色丼
三色丼
ザンタレ定食
ザンタレ定食
ウトロの道の駅で蝦夷鹿のハンバーガーを食べてみました。
普通のハンバーガーに比べると余分な油分が少なく、(゚Д゚)ウマーなハンバーガーでした。

写真(中)が北の国からの、純の番屋復元家屋で食べてきた三食丼です。
サクラマスベースの三色丼に、焼オオミゾガイを付けて(゚Д゚)ウマーな地元食材でした。

写真(右)がネットの情報だけで食べに行った、南蛮酊のザンタレ定食です。(ザンタレ元祖らしいです)
写真では良く分からないかもしれませんが、かなりの量のタレの絡んだザンギが出てきました。
(゚Д゚)ウマーなザンタレですが、半分でギブアップし残りは包んでもらい、宿で完食しました。
大食に自信の無い方は、ハーフサイズのザンタレもあります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/96-d24ce630
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ