FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
秋の北海道は日が出ていないと、ライダーにはちょっと寒い位になります。
空は曇りでも、旭日昇天の勢いでツーリングは続きます。

国道274号線
国道274号線
十勝平野
十勝平野
この日も道路の果てが霞む程の直線道路を走ってきました。
上の写真は鹿追町の国道274号線で、道の先にある瓜幕の道の駅では乗馬体験をする事もできます。

写真(右)は鹿追町から新得町に抜ける道道からの十勝平野になります。
天気が良ければ十勝平野の雄大さが分かるのですが、曇り空では地平線もはっきりしません。


幾寅駅(幌舞駅)
幾寅駅
幾寅駅舎内
幾寅駅舎内
狩勝峠を越え、南富良野の道の駅の近くにJR幾寅駅があります。
鉄道員(ぽっぽや)の映画撮影で使われた駅舎で、駅舎内は映画の資料館の様になっています。
映画に使われた幌舞駅の看板が正面入り口に大きく出ていますが、幾寅駅の看板も右上に貼ってあり、地元学生の利用が多いローカルな駅です。
入場は無料なので、鉄道員(ぽっぽや)に興味のある方は寄ってみてはいかがでしょうか。
ちなみに、上砂川町には廃線となった上砂川駅があり、こちらもテレビドラマ『昨日、悲別で』の資料館となっています(駅の看板も上砂川・悲別併記です)。


今回の(゚Д゚)ウマー
サクサクパイ
サクサクパイ
和牛さしみ丼
和牛さしみ丼
前日のザンタレの食べすぎで胃が膨満しており、昼食は六花亭本店のサクサクパイのみとなりました。
賞味期限3時間としてあるだけあって、名前通りのサクサク感と中のクリームが(゚Д゚)ウマーでした。

夕食は富良野くまげらで和牛さしみ丼を食べました。
ご飯の上に牛刺しが乗っている丼ですが、タレと絡んでとても(゚Д゚)ウマーでした。
この店は、夜は居酒屋になっている様で、和牛刺身を肴に地酒を一献と言うのも良いかもしれません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/97-fb86323a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ