FC2ブログ
画像をクリックすると大きい画像が出ます。
ツーリング終盤にかけてまた晴天に恵まれました
もしかしたら、北海道は夏よりも秋の方が気温は低めですが、ツーリングに向いているかもしれません。

国道274号線
国道274号線
石狩平野
石狩平野
由仁町でまたまた直線道路を快走してきました。
北海道は市町村境にカントリーサインが置いてあり、境界越えがツーリングの楽しみの一つになります。
由仁町のカントリーサインも直線道路であり、町の縦横に直線道路が走っています。

写真(左)は長沼町の道の駅からの、石狩平野の眺望です。
だだっ広い平野と青空を眺めながら、ローカルなソフトクリームを食べるのも一興です。


ゆうばりキネマ街道
夕張キネマ街道
洞爺湖ロングラン花火大会
ロングラン花火大会
途中夕張の街を縦断し、再生中の夕張の街を見てきました。
財政が厳しいので、無料で見られるのはキネマ街道の看板ぐらいしかありませんが、コレはコレでなかなか楽しい物です。

ツーリング最終日前日は温泉宿に泊まる事にしており、今回も前回と同じ洞爺湖温泉です。
泊まった宿は前回と変えましたが、洞爺湖温泉は安くて温泉や食事が良い、コストパフォーマンスが高い温泉街です。
初夏から晩秋にかけて洞爺湖ロングラン花火大会が催され、食べて入って観てと色々愉しむ事が出来ます。
また、お一人様プランが多く用意されている有り難い温泉地です。


今回の(゚Д゚)ウマー
ジンギスカン丼
ジンギスカン丼
サッポロラガービール
サッポロラガービル
今回のツーリングは肉ばっかりでしたが、この日もまた肉です。
夕張駅前が、ちょっとした飲食店街の様になっており、そこで頂いて(゚Д゚)ウマーでした。

今回は珍しく酒のレビューを(写真右)。
既に全国発売になっていると思いますが、限定発売のサッポロラガービールになります。
ビール・発泡酒は生ばかりになってしまいましたが、サッポロラガーは熱処理をしてある旧来のビールになります。
生ではないビールを飲んでみたい方は、試してみてはどうでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lucky777joker.blog112.fc2.com/tb.php/98-4a65f875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ブログパーツ